退院とシェーグレンと日常生活

退院!

愛娘にとっては10日ぶりの外だった。

道を歩くだけで楽しい様で、
テンションは上がりぱなし!!

愛娘曰く、
冬の寒空も涼しくて気持ち良いらしい。

10万人に1人の難病患者とは思えない様子に一時の笑いの時間が楽しかった。

そして、次の日から日常生活が始まる。

体温が下がると関節痛が発動するので、
身体を冷やさない様にケアする。
保育園で先生と相談し、
特別に上履き(他の子は裸足)、タイツの許可をいただく。

風邪をひいても大変なので、
マスクも着用!

毎食後の解熱鎮痛薬を自分で飲める様に教える。

鉄壁の姿、しっかりした準備で登園です。

お友達も久し振りの愛娘の登園を喜んでくれて愛娘も楽しそう。

ちょっぴり格好は目立つけど、
ひとまず通常生活に戻れた。

コメントを残す