小学校通学開始

退院した次の日が日曜日参観の日でした。
10日ぶりでしたが、
再び学校に通える事になった愛娘を見て、涙が出そうになりました。

リウマチの間接痛が少し残っているため、
ランドセルが苦しそうだったり、
相変わらずマスクを常時着用はしんどそうだが、
我が子ながらホント頑張ってると思う。

勉強好きな我が子は、
10日ぶりの通学でも勉強に不安はなく、
しっかりとついていけていて、
そこは心配なしです。

これだけは言わせて!!
通学復帰初日で、
クラスで愛娘以外、
全員が間違ったのに、
愛娘一人で正解した姿はカッコよかった!!

うん、親バカなのはわかっていますが、
前日の病室で注射の打ち方をレクチャーされていた時とは180度違う光景。

こういう日が続いて欲しい。
普通の人の普通の日なんだけど、
うちの家族からすれば特別な日。

今はこの時間が少しでも長く続く事を祈ってます。

コメントを残す